1. 放課後等デイサービス ここいく
  2. お知らせ
  3. 一緒に働きませんか?スタッフさん募集中

お知らせ

一緒に働きませんか?スタッフさん募集中

2023/02/14

ここいく東員教室の広いお庭で

放課後等デイサービスここいく

「優しさ」で心を育もう!自分も幸せになれる仕事をしよう!正社員・パートさん


▼人に優しい・人が優しい
「人に優しくできること」それは人間としての大きな魅力。そんな優しさを子どもたちに伝えるためには…優しい大人の背中を見せることが一番!そう考え、日々実践しているからこそ、人の和があたたかく、円滑な人間関係の職場になっています。



▼子どもの心を育み、職員の心も育む
子どもたちの成長。その瞬間を目の当たりに見ることができること。それが何よりの幸せだと思っています。
名作「星の王子さま」の中でキツネは「目に見えるものより、目に見えないものが大切なんだ」と語っていました。
心の成長も、目に見えないもの。そんな目に見えないものこそ喜びがあります。
そして、そんな喜びを得られたら、それは自分自身の成長にもつながります。

目の前の子どもを自分のこととして感じられるような豊かな感性。そんな感性は自身の中に生まれたら、その人自身の人生が幸せになるのは当たり前。
子どもの心を育むことで、職員の心も育まれる…そんな場所にしたいと思い生まれたのが“心育(ここいく)”です。
子どもの心を育みながら、あなたの心を育ててあげてみませんか。





仕事内容に関して

【正社員】療育業務全般 【パート】療育補助

放課後、子どもたちを学校にお迎えに行き、宿題をして、おやつを食べて…45分間の療育プログラムが始まります。
始めの会から終わりの会まで子どもたちと一緒に楽しみ、お家まで送迎するのが1日の流れです。(土・祝・長期休みは9時~16時半)

▼「楽しむ」「遊びながら」が“ここいく”流!
子どもたちが社会で暮らせるために必要な129の社会性を身につけていくソーシャルスキルトレーニングを柱に療育を行っています。
でも…楽しみがないと、子どもたち見向きもしてくれないもの。だから、遊びながら、社会性を手に入れるのが、“ここいく”の療育プログラムの基本!

▼「相手を理解すること」が一番大事。
一番初めにすること。そして一番大切なことは、「その子の特性を理解し、その子のゴールを共有し、そのために今、何を行うかを考える」こと。
だから、子どものことを理解すること、ゴールを明確にして、共有することに、たくさんの時間を使っています。
それは、子どもと向き合う前の準備。子どもの理解者となり、向き合うために…この準備を“ここいく”ではとても大切にしています。



「親亡き後、子どもたちが幸せに暮らしていけるように」そこにゴールをおいて、子どもたちと向き合っています。
頭がよくてもPCにはかなわない。力が強くてもロボットにはかなわない。「人に優しいこと」は生きていく上での最も魅力的な価値!そんな「優しさ」を子どもたちに伝えたいから…優しい大人の姿を見せようと考えています。そんな仲間だからこそ、あたたかくチームワークの良い職場です。


職場環境

こんにちは。ここいく代表のイトウです。僕は、仕事は、幸せを感じる一つの手段だと考えています。
だから、ここいくスタッフには「社会とつながる。人から感謝される。自己に価値を見いだす」ことで、職員自身に幸せを感じてほしい。
そのために1人ひとりのスタッフに合わせた柔軟性のある職場を創っています。

例えば「AかB、どちらかを選ばなくてはいけない」ではなく「AとBどちらも目的が達成できる新しいCという方法を考える」というのが“ここいく”流。お子さんのいる働きたいお母さんには「子どもを取るか、仕事を取るか?」ではなく「子どもを職場に連れてきてしまって、子育てしながらやりたい仕事に打ち込む」という方法をとる…など、その人その人に合わせた働き方を一緒に見つけています。
男女13名の職員たちは優しく、助け合える人ばかり。思いやりある、自慢の職場です。


給与 (1)【正社員】月給211,500円~+経験考慮
(2)【正社員】月給171,500円~+経験考慮 【パート】時給987円~
(3)【正社員】月給166,500円~+経験考慮 【パート】時給985円~
※年2回、賞与あり! 時間 【正社員】
下記時間内で9時間のシフト制(休憩1時間の8時間勤務)
・平日(月~金)10:00~19:00 
・土・祝・長期休み 9:00~18:00

休日:日曜日+希望日1日
※シフト作成前に、全員からお休み希望日を聞いています。そのため、希望の通りやすい環境です。

【パート】
上記時間内で応相談です!

※子どもたちの集まる平日14:00~17:30、土曜日等9:00~16:30にいてもらえる方、歓迎!


勤務地 ◆放課後等デイサービス ここいく 員弁教室(定員10名)
いなべ市員弁町石仏1953-3
三岐鉄道北勢線「楚原駅」徒歩6分
三交バス「新楚原停留所」目の前

◆放課後等デイサービス ここいく 東員教室(定員10名)
員弁郡東員町大木798-1
三交バス「東員郵便局前」徒歩10分 応募資格 応募資格
(1)児童発達支援管理責任者
(2)保育士、社会福祉士、精神保健福祉士、いづれかの資格をお持ちの方
(3)幼稚園教諭、小・中・高の教員免許、もしくは児童指導員任用資格(※)いづれかの資格をお持ちの方

※下記いづれかに当てはまる方
1:児童福祉施設の職員養成学校もしくは養成施設の卒業者
2:大学で社会福祉学、心理学、教育学、社会学をいづれかの専修学科or相当課程を修了
3:高校卒業後、児童福祉事業での実務経験2年以上

◆新卒さん、未経験さんも歓迎!充実した研修と、優しい先輩たちがしっかりサポートするので安心してくださいね。

◆ブランクを経て復職した方、他業種からの転職の方も活躍中!しっかりサポートします!

◆“ここいく”の研修
・障がい児成長支援協会が行う、初任者研修
・社外より療育の専門講師を招いた、社内研修(月一開催)
・基本的な子どもとの接点に関するEラーニング
不安や疑問を解消できる環境、スキルアップ・キャリアアップできる環境です。

交通費 実費支給(上限15,000円/月)

<自動車通勤の場合>
リッター 10km・150円で計算して支給いたします。

<2往復の場合>
「午前勤務→1度帰宅→午後から再出社」などの場合には、2往復分の交通費を支給いたします。 勤務期間 試用期間後、お互いの合意の上、長期 募集人数 3名 手当て・待遇 【保険】社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
【昇給】あり(手当の引き上げにより実施)
【賞与】年2回
【休暇】有給休暇・慶弔休暇・年末年始休暇・夏季休暇
【手当】
資格手当(月給に含まれる)
指導経験手当(1年2,000円/2年5,000円/3年8,000円/4年11,000円/5年15,000円…)
責任者手当(管理者50,000円/児童発達支援管理責任者40,000円/管理者代理15,000円/主任指導員12,000円)
処遇改善手当
家族手当 
【その他】
資格取得支援制度あり!(在職中に保育士資格の取得などを目指せます!)
充実の研修あり!
・障がい児成長支援協会が行う、初任者研修
・社外より療育の専門講師を招いた、社内研修(月一開催)
・基本的な子どもとの接点に関するEラーニング 等 応募先 放課後等デイサービスここいく
三重県いなべ市員弁町石仏1953-3
0594-84-0505
担当:採用担当

バックナンバー

このページのトップへ